« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

旅立ちの季節じゃのぅ!

Img_3817

これは一年間お世話になった モップさんです。

春に取り替えることになってるので 今日取り替えて 外で乾燥させてから旅に出てもらいます。

去年も同じようにやったんだよね。

今年は社長が目と鼻と口を書いてくれました。

| | コメント (0)

これだっ!!

Img_3807

これが私のサルの長靴である。

もう何年も履いているから、ゴムが劣化している・・。

だけどこれがいいんですよね。

また見つけて買おうかなと思います。

| | コメント (0)

サルの長靴

今日 新しく作っている 道北振興さんのモデルの現場に行きました。

今時期の現場は 雪解けとか 道路の砂とかで結構 埃っぽい。

だから 私の自慢の サルの長靴を履いていった。

赤くて オサルさんの顔が いっぱ~い付いている。

これは 数年前にハワイで購入したものだ。

わざわざハワイから買ってくるくらいだから とても気に入ったのだ。

ここまで言うと どんなのか見たいよね。

明日 写真とって載せよ~う。

・・・・・つづく・・・・・

| | コメント (0)

映画 「NINE」

334837_0111

この前の休みに 映画「NINE」を見てきた。

ミュージカル映画なので あんまりストーリー性を求めてはいけないのね。

でもヤッパリ  ケイト・ハドソン は歌 上手だし、 ニコール・キッドマンはとても美しい。

それだけで満足の映画です。

ケイト・ハドソンが歌っていた歌は 耳についてしまい。 なんとなく鼻歌で歌ってしまう。デモ英語がわからないので 私なりの解釈で作詞しています。 森三中の黒澤みたいに。。。 

ちょっと ハズカシイのか???

| | コメント (0)

変身っ!

先日 リフォーム物件が完成しました。

明るくて 気持ちのいい おうちが出来ました。

間取り変更を考えて 大工さんともいろいろお話をして完成。。。

リフォーム後の販売だったので 新しくここで住まわれる方を想像しながら 住みやすいようにとか 収納は多い方がいいなとか 結構楽しいです。

完成後 すぐに買って下さる方が見つかって 本当に良かったと思っています。

カーテンはご提案して 今日取り付けました。

写真 取ってくるの忘れた。。。

残念・

P1010038

この感じから

Img_3110

それと

P1010040

こんな風に変身

Img_3111

| | コメント (0)

退院したよ

Image

私のデジカメ 退院しました。

やっと。。。

無いと 不便なものですね。

現場に行く時にも 必ず必要な一品です。

今日は 看板屋さんの こだま工房さんにお邪魔しました。

工場はきれいに整頓されていて とても気持ちが良かったです。

さすが 職人さんは違うのね。。。

こだま工房さんに言った訳は ネットでテレビ電話が出来る スカイプの設定に伺ったのです。

ずいぶん前に約束していたのに 行く事が出来なくて申し訳なかったのですが 今日やっと伺うことが出来ました。

これで海外にいる お嬢さんとテレビ電話が出来ますね。

良かった 良かった。

ちなみにウチにもありますよ。スカイプ。

| | コメント (0)

噂のモーガン夫妻

先週の休みに

映画「噂のモーガン夫妻」を見た。

335448view0011

私の一番好きな女優 サラ・ジェシカ・パーカーと

一番好きな俳優 ヒュー・グラント様 が出ている映画です。

定番のラブコメなので 肩の力を抜いて楽ーな気持ちで見れました。

ヤッパリいいよね ラブコメ!!

ちなみに私は、サラ・ジェシカ・パーカーになりたいとさえ思っている。ほど

彼女が好きである。

年齢もそこそこ近い。身長はほとんど同じ。前は髪型も近しい感じであった。

デモ、ボリューム感が違うんだよねェ。体の・・・。

頭の大きさもねェ・・・。

それは言っても仕方がないので 気にしない事にしています。

A4e0d_97_n0021133_l1

将来 彼女のような人になりたいと思います。

(もう 十分大人だけど・・・。)

| | コメント (2)

東方神起

東方神起がとうとう活動中止。

残念だな。

と 言っても私は彼らの音楽は好きだけど、誰が誰だかさっぱりわからない。

だけど いつも彼らのことは気になっていたのにな。

今後どうするんだろう。

と 思っている同年代の人 多いんだろうな。

| | コメント (0)

春なのに 春だから

今年はどうしてこんなに寒いのだろう

もう4月だというのに・・・。

きっとみんなそうおもっているのだろうな。

今日と明日の二日間 南8条25丁目で お客様の新築のお宅をお借りして

道北振興さんの 住宅展示会があります。

おととい ディスプレイをしてきました。

今回のお宅は 2階がリビングでとても広々としています。

シンプル モダン そんな感じのデザイン。

たくさんの方に見ていただきたいな。

カメラが修理中で写真をアップできないのが残念。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »